誕生日プレゼント [雑記]

1月生まれの私ですが、先日YAMAHAのギターを入手した日
友人から2ヶ月遅れのプレゼントをいただきまして。

SN3P0192.jpg

これ、Ritterの2本収納できるギターケース。


何度かネタにしてますがレギュラーチューニング以外の曲をやることも多く
スタジオやライブで複数本のギターが必要になることもしばしばな私。

491466208.jpg

いつぞやライブに出陣せんとする私の図。

もうどこの武蔵坊弁慶だって話ですよ。
武装しすぎて軽く後光差してますね。

そんなわけで見かねた友人からいただいたわけですが
これが中々便利です。


まだ持ち歩いてはいませんが

これが
SN3P0191.jpg


こうなります。
SN3P0192.jpg


背負ってみましたが、2本分の重量はあるものの
割りとコンパクトに収まるので、移動にはかなり便利そうです。

近く、複数本使う予定があるので運用してみたいと思います。


某氏、ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

haku

確かに物凄い重装備ですねぇ~ ^^;
自分はギター1本とマルチエフェクターだけで、ヒーヒー言ってます (><)
少なくとも自分の変形Gに合うギグバッグがあるといいんですが...ww
by haku (2012-03-19 15:36) 

ハードロック芸人

じゃんけんに負けてランドセルを背負わされる小学生ですな。バンドじゃんけん。

または、ギターバトルで勝利した戦利品として相手のギターを奪う、武蔵坊弁慶殿な。

by ハードロック芸人 (2012-03-20 00:15) 

luca

あ、これ一時期欲しかったんですよ!
ライブの時には絶対サブとして自分のギターを置いときたいので。
しっかし物凄い荷物ですなぁ。
by luca (2012-03-21 21:55) 

緑茶

>>hakuさん
多分この時がピークです。
変形はケース探すのに苦労しますよね。

>>ハードロック芸人さん
そういえば弁慶は戦った相手の武器とってましたね。

>>lucaさん
ちょっと大きいですが2本別のケースで運ぶことを考えるとけっこう便利ですね。

by 緑茶 (2012-03-23 23:02) 

ginchanx_5150

お誕生日おめでとうございました♪
素晴らしい友人ですね^^/
これは便利でしょうね。
by ginchanx_5150 (2012-03-25 17:38) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
ありがとうございます☆☆☆
重宝してます。
by 緑茶 (2012-03-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。