エフェクターはどの角度から撮るのがかっこいいのか [機材]

エフェクターギャラリーでもオープンしようかと思って撮影してみたんですが
一体どの角度から撮るのがいいんでしょうか?

試しにデジマートなどでよく見るいくつかのパターンで撮ってみました。

SN3P0174.jpg

SN3P0175.jpg

SN3P0176.jpg


環境とカメラマンの腕のせいかどれもいま一つですね。
職場に小物なんかを撮影する撮影ブースがあるんですが
ああいうのがあれば大分違う気がします。

携帯で撮影しましたがとりあえず余白くらいはカットした方がよさそうですね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

haku

自分も撮り方ちょっと気にしてますが、
思いっきり寄って、一部分を撮るってのもありますね♪
あるいは、全体を撮る時は、ちょっと引いてズームで撮るとか...
携帯だとちょっと難しいかもしれませんが...
あ、自分は他のブロガーの方のように、
そこまでカメラに凝ってないので、参考にはなりませんね ^^;
by haku (2012-03-01 07:57) 

緑茶

>>hakuさん
アップにした方がハッタリは効きそうですね。
自分のアップした写真だとやたら余白が多い気がして
どうもスカスカな感じが・・・。
by 緑茶 (2012-03-01 23:50) 

DEBDYLAN

通販など販売用の写真だと、どうしても全体を移さないといけないから制約が多いけど。
趣味で撮るなら思いっきりはみ出すぐらいアップにして余白なくしちゃうのもアリかもですね^^。

by DEBDYLAN (2012-03-03 08:30) 

緑茶

>>DEBDYLANさん
オークションやなんかでも売り物だと
傷とか細部まで写さないといけませんからね。

とりあえず汚い床を掃除します^^;
by 緑茶 (2012-03-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。