ギターキッズに優しいホームページ [雑記]

毎月発売されるギター雑誌をチェックしてると
色々な人の機材が紹介されていますが
ネットで検索していると本人が機材紹介をしているサイトも見かけます。

・GUITARest House
http://shinjitagawa.com/

DEENで活躍中、田川伸治さんの個人ページです。
ギターやエフェクターだけでなくシールドや
いつのライブのどの曲で何を使ったかまで書かれています。

マニア涙目であります。


DEENといえば90年代を支えた
ビーイング系アーティストとして有名な印象が強いと思いますが
現在はこんな感じ。



私はゲームのOPに使われていたのがきっかけで聴くようになりましたが
以前からの聴きやすい歌はもちろん、2000年代以降は
随所によりテクニカルなプレイが散りばめられており
聴き応えのある作品を量産している気がします。

The DAYとprayは名盤。


・Shibasaki Hiroshi Official Website
http://shibasaki-hiroshi.net/rig/

こちらは元ワンズ、現在はabingdon boys schoolや
TMRevolutionのサポートなどで活動中の柴崎浩さんの公式。

田川さんほど詳しくはないですが、詳細なスペックやコメント付き。

世間での知名度はワンズがダントツだと思いますが
私が詳しく知ったのはabsからです。

アニメのOPで知って、聴きこむうちにハマり
コピーバンドまで組みました。



もう何度紹介したかわかりませんね。

本人が掲載しているものとは違いますが
ヤフオクのギターラボもいい感じです。
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/music/guitarlabo/


他にもいいサイトがあったら教えて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。