NAMM SHOW 2012ですが [雑記]

ご無沙汰しております、緑茶です。


特になにがあったわけでもないですが
むしろライブ後は特に動きもなかったので
たいしたネタもなく更新ストップしておりました。

ここしばらくはひたすら読書に勤しんでおりました。


ちなみに読んでいたのはこれ。
SN3P0157.jpg

境界線上のホライゾン。


横にするとこう。
SN3P0158.jpg
※まだ全巻揃えていません。


平均すると大体一冊辺り800ページちょいです。


文庫って普通300ページくらいですよね。
腕が疲れます。



肝心のNAMM SHOW 2012ですが
去年やたらと機材を買い込んだのであまり食指が動きません。
というか金がない。


購入する気はありませんが気になるのはこの辺でしょうか。
・BOSS「GT-100」
http://www.gakki.me/n/data/2012012004.html

BOSSはGT-10に続くマルチの上位機種でしょうか。

少しレイアウトが変わった気がしますが
ペダルの数は一緒ですね。


・ZOOM「G5」
http://www.gakki.me/n/data/2012012041.html

ZOOMからはG3の後継機と思われるG5。

基本的にマルチを作ってるメーカーはBOSSのMEとGTみたいに
小型マルチと大型マルチを差別化してリリースしている印象がありまして
ZOOMは小型マルチをG2やG3の名前で発表していて
大型のマルチはGFXという別なシリーズでリリースされていたと思うのですが
今回のG5は型番に反して中間くらいのサイズっぽいですね。

昔KORGから出ていたToneworks AX1000Gを思い出しますね。


・Fender「MUSTANG FLOOR」
http://www.gakki.me/n/data/2012012038.html

Fenderからは初のフロア型マルチ。
そういえばFenderはモデリングアンプとか出してましたね。
それがフロア化されたっぽいです。
他のマルチに比べてちっともつまみがないのですが
操作はどこでするのでしょうか?


・VOX「Delay Lab」
http://www.gakki.me/n/data/2012012029.html

・VOX「AC4C1-BL」「AC4C1-mini-BL」
http://www.gakki.me/n/data/2012012033.html

VOXからはアンプとディレイ。
アンプはもう見た目がエレガントですね。
うちにはCambridgeたんがいるので買いませんが。

ディレイはLine6から出ているDL-4に似ていますね。

近年、多機能ディレイが多くリリースされていますが
新しく買う人にとってはこれも選択肢の一つになりそうです。



と、以上こんな感じです。

利便性を考えると今後マルチを購入する可能性は否定できませんが
とりあえずしばらくは静観ということで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ginchanx_5150

GT-100が気になって気になって^^;
楽しみです♪
by ginchanx_5150 (2012-01-23 07:56) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
待ちに待った上位機種ですからね。
しかし、いきなり一桁上がったとなると次が気になりますね^^;
by 緑茶 (2012-01-25 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。