お立ち台スイッチの導入を検討する [雑記]

solo1.GIF


solo2.GIF


solo3.GIF


調子こいて前に出てギターソロを弾いたものの
バッキングに戻る際、いそいそとスイッチを踏みに戻る。

テックがついているわけでもない素人ギタリストでありながら
ステージを動きまわる私にはよくあるシチュエーションです。


そこで思いついたのが通称お立ち台スイッチ。


solo4.GIF


私がライブでボードを組む時は大抵
歪み→ブースター→ディレイこの三つです。

その時のセットリストによりますが
ソロを一発で切り替えたい時はブースターとディレイをループに入れます。

このループスイッチ(通称:お立ち台スイッチ)を
自分の立ち位置と客席の中間くらいに配置すれば
ステージ前方で切り替えができるのでソロを弾き終わっても
いちいち戻らずに切り替えができるのではないか?と、思うわけです。


導入コストも2-3m程度のシールド2本で済むので大した金額にはなりません。

来年のライブに向けて割りと前向きに検討中。


ちなみに来年のライブはこんな感じ。

◇イベント名
Live zexy!(仮) vol3

◇日時
1/8(日)
open 17:30
start 18:00

◇会場
吉祥寺SHUFFLE

◇チケット
前売り当日共に1500円

◇出演バンド

・乙女道-maiden road-
V系コピバン

・999
ムックコピバン

・DTS
ABSコピバン

・LOTUS ROOTS
オリジナル

・ぜくしぃ(仮)
Janneコピバン


ぜくしぃ(仮)とDTSの掛け持ちででます。
今回は久々の主催ライブです。

興味ある方はご一報下さい。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

haku

確かに、前もってスイッチ踏みに戻らなければいけないのは困りますよね
ソロ位置のスイッチは便利ですね♪
自分はあまり動かないので、あまり問題ないですが ^^;
緑茶さんのライヴ、いつか行きたいと思ってます♪
来年も宜しくお願いしま~す!!
by haku (2011-12-31 17:40) 

DEBDYLAN

今年はありがとうございました。
あまり音楽記事書いてないけど^^;
良いお年をお迎えください(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-12-31 19:59) 

DON

ギタリストでライブをやってる人ならでわですね!
通常はギター弾いてますが、ライブ経験はドラムのみなので(^^ゞ
新年早々ライブなんですね(笑
来年も宜しくお願いしますぅ~!
良いお年をお迎えください(*^^)v
by DON (2011-12-31 20:23) 

緑茶

>>hakuさん
あけましておめでとうございます。

先日のスタジオで試したところ
思ったより微妙な感じでした。
もうちょい工夫の余地がありそうです。

>>DEBDYLANさん
あけましておめでとうございます。

食べ物記事の更新なんかも
楽しみにさせていただいております。
今年もよろしくお願いいたします。

>>DONさん
あけましておめでとうございます。

元々ギターだったわけではなかったのですね
知りませんでした、意外な事実です。

本年もよろしくお願いいたします。
by 緑茶 (2012-01-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DigiTech CF-7 Chorus..良いお年を ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。