海外製エフェクターの是非 [機材]

「円高の影響もあるしマニュアルはpdfで落とせるから
DTMソフトは海外版のがお得だよねー」
なーんて話しを昨日友人としたわけですが
データはともかく物体は如何に。

先日ネタにしたtcのNova Delayですが
ヤフオクなんかで探してみると
海外製の並行輸入品(?)が安く出ていました。
新品で買うと3万近く、中古でも2万くらいのところ
ヤフオクの並行輸入品(?)は新品でも2万を切っているという。

海外製とか言ってますがそもそも海外のブランドなわけで
楽器屋に並んでいるソレはどこの国が産地で
いかほど違うかなんて比べ用もないわけですが
それでも楽器屋で買う安心感だったり
いわゆるメイドインジャパンの安心感っていうのは
確かにあるよなぁとこんな機会に思いました。


そもそも産地なんて言っても野菜じゃないんだから
それこそ何が違うのかって話しですが
なんにせよ購入に至るまでにはもう少しリサーチが必要なようです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Studio-Oz

おはようございます

ソフト関係は円高な今、海外がお得ですよね~
只、サポートが英語等外国語になるのがネックですね・・
オーソライズ等失敗するともう地獄です。。(笑)
あと、ハード関係だと電圧の問題でしょうか・・?

そういえば・・・
簡単ではありますがセッティング、コメント欄に書いておきましたよ~
by Studio-Oz (2011-11-28 07:00) 

ginchanx_5150

この、買う前の時間が、楽しいんですよね~^^/
by ginchanx_5150 (2011-11-28 17:19) 

緑茶

>>Studio-Ozさん
国内版だと代理店がサポートしてくれるのは強みですよね。
protoolsやそのプラグインを買ったときは色々聞きまくりました。

セッティング確認しました、やっぱりカッティングはストラトだったんですね。
ありがとうございます。

>>ginchanx_5150さん
確かに一番テンション高いのは買う前ですね。
大抵購入すると思ったより触らないというケースが往々にしてあります。
by 緑茶 (2011-12-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。