newギター [雑記]

SN3P0116.jpg

右がJackson Stars SL-170HH
左がJackson Stars SL-175SSH


右のギターは私が10年くらい前に
初めて自分でバイトをして買ったギター。

当時、親に買ってもらったギターを使っていたのですが
いいギターが欲しくて楽器屋に通って見つけたのがこれ。

あまりにも弾きやすすぎるネック、鮮やかな青
24フレットでアーム付きと、とりあえずなんでもついてるというところが気に入り
3ヶ月分のバイト代を全額つぎ込んでこいつを買いました。

型番にある通り170HHは2ハムで定価は17万円
左のSL-175SSHはSSHで定価17万5千円。

記憶が確かなら175SSHは売値が少し高かったのと
色が赤であまり見た目が好きでなかったので青い170HHにした覚えがあります。


格安だったのもあって衝動買いしました。


これも運命。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

DON

おおっ~
前回の記事で言ってた物ですか!
センター、フロントでの使い分けですね?

んん?リアの時は同じ音?ですか(笑

by DON (2011-09-01 18:54) 

ginchanx_5150

新しい仲間♪
わくわくしますよね〜^^
by ginchanx_5150 (2011-09-01 20:59) 

luca

おぉ~、これぞまさに兄弟機!
PU配列の違いとかから、Caparisonでいうとこの
DellingerとDellinger IIっぽく思えますね。
by luca (2011-09-06 01:30) 

緑茶

>>DONさん
リアの音はかなり近いですね。
サブとしてこれ以上ないギターといえます。

>>ginchanx_5150さん
もうゴキゲンですね^^

>>lucaさん
ほぼ同じでピックアップだけの仕様違いになるので
そんな感じですね。



by 緑茶 (2011-09-09 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

重要文化財を保護STUDIO DRUMMER ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。