TECH21 SansAmp:U.S.Steel 簡易レビュー [エフェクターレビュー]






衝動買いしたのでレビューします。


コントロールはHIGH、MID、LOW3種類のEQにLEVELとDRIVE。
それとCHARACTERのツマミとスピーカーシミュレーターのON/OFF機能がついています。

EQはかなり効きがいいようです。
歪みも当然かなり深くまでいきます。

問題はCHARACTERというツマミですが
基本的には左に回すとローゲインでややブーミーな音
右に回すほど、モダンハイゲインな感じになります。

正直、エフェクターの特性自体を考えると
あまり左に回すメリットはなさそうですね。

最大値にするよりはやや中央寄りにしたほうが
リードの音が太くなるので個人的には3時くらいがオススメかもしれません。

スピーカーシミュレーターですが
普通にアンプにつなぐ分にはあまり必要ない気がしました。


一応音も録りました。

使ったギターはこれ

アンプはVOXのCambridgeです。

まずは



と、ここで録音したファイルを取り込んだのですが
録音レベルが低く、この時間ではろくにデカイ音は出せないので
音源の方はまた今度にさせてください^^;;;


というわけでネタを引っ張りつつ次回へ続く。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ginchanx_5150

これは、音源が楽しみですね〜。
このシリーズ評判いいようですねっ♪
by ginchanx_5150 (2011-06-16 21:40) 

TURKU

これ、レクチのモデリングですか!
どんなサウンドか楽しみです。
私は、AMTのR1が気になっていたりします。
by TURKU (2011-06-16 23:11) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
私の周りでも評判良かったです。
今のところ大満足なので他のものにも興味が出てきました。

>>TURKUさん
AMTも気になるのですが
店で弾いてみてよかったので自分はこっちにしてみました。
by 緑茶 (2011-06-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。