アクセスランキング? [雑記]

本格的にブログを初めて1年少々。


なんとなくアクセス数の多い記事をピックアップ。

1位
ZOOM G3らしい
2位と大差の圧倒的一位でした。
やはりホットな話題を取り上げるとアクセスが伸びるようです。

2位
Rocktron PatchMate Loop 8 Floor
上に同じくって感じ
これも発売される頃そこそこ注目されたてた気がします。
しかし、使ってる人は見たことないし多分あまり流行らなかったんでしょう。

3位
INORAN
一度しかやらなかったディスクレビューもどき。
watercolorは今でも聞きます、みなさんも是非。

4位
スイッチングシステムの導入
ブログ開始当初に個人的に流行ったネタですね。
結局プログラマブルスイッチャーはまだ買ってません。
これからも買わない気がします。

5位
ZOOM GFX-1
便利だと思って購入したマルチですが
結局ほとんど使ってません。

6位
JC120とチャンネルリンク
ぶっちゃけlucaさんのところのパクリ記事です。
これも今じゃ全くやってません。

7位
使用機材紹介その1 Fender Mexico Classic 50s Stratocaster
今なお自宅練習用メインギターです。
上げた音源ですが、今ならもっとマシなものが録れそう。
これの作り方とかネタにしたらそこそこアクセス稼げそうですね。

8位
懺・Xotic RC Booster
定番機材のネタは検索されやすいのか
定期的に検索でたどり着く人のいるページです。
ちなみにこのセッティングですが、歪みが交代することはあるものの
RCとDD5は不動のエフェクターになりました。

9位
Xotic RC Booster
上に同じく。

10位
POD HD
これも注目された時期に書いただけあってそこそこ伸びました。



共通して言えるのは検索されやすいキーワードを使った方が
アクセスが伸びるってことですね。

故意にそういう対策をする人も多いでしょうし
対策したほうがアクセスは伸びて
色々いいことありそうですが面倒なのでやめておきます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

luca

ギター機材のネタって案外数字稼げるんですよね。
俺もGT-10やEP-Booster、TONELAB、JC-120なんかの関連記事が
軒並み高視聴率をマークしてますよ。
ZOOM G3は何気に気になってます!
by luca (2011-05-23 10:52) 

ginchanx_5150

自分の記事を見てくれている方がいるんだな〜と、思うと嬉しいですよね♪
私はレビューとか書くの苦手で^^;
by ginchanx_5150 (2011-05-23 21:50) 

haku

やはり機材関係には興味ありますからね!
実際使っている人の意見を知りたいと思います♪
自分の場合、ミュージシャン・ネタを上げたりすると、
やはりそのミュージシャンの人気に左右される所が面白いですwww
by haku (2011-05-24 19:48) 

緑茶

>>lucaさん
気になる機材はみんな検索しますからね。
解析しても定期的に特定の機材名でたどり着いてるひとが多いようです。

>>ginchanx_5150さん
反響があった方がモチベは上がりますよね。

>>hakuさん
誕生日シリーズは私も毎回楽しみにしてます。
by 緑茶 (2011-05-26 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しいおもちゃthe GazettE ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。