新しいおもちゃ [バイオリン/クラシック]

SN3P00330001.jpg
先日、友人から借りてきました。
なにやら黒いケース。


SN3P00340001.jpg
黒い三角と棒状のケースが分離しました。
マジックテープとボタンで取り付けられているようです。




SN3P00350001.jpg
中身はこれ。


YAMAHAのエレキヴァイオリンです。


ヴァイオリンは2年前くらいからやっているのですが
自分で持っているのは下倉で買った普通のもので
エレキを弾くのも触るのも今回が初めて。


スタジオでミキサーから音出してみましたが
普通のヴァイオリンにやっすいピックアップつけるのと訳が違いますね。
ちゃんと綺麗に出力してくれます。



SN3P0079.jpg
ちなみにジャックはこの辺。



SN3P0081.jpg
ボリュームはここ。



SN3P0079.jpg
音はブリッジのピエゾで拾っているようです。



と、こんな感じです。


週一で習っているヴァイオリンですが
ここのところモチベ下がり気味だったので
これで持ち直しそうです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ginchanx_5150

バイオリン、凄いですね〜。
フレットがないので、耳が良くないと弾けないのかな?
エレキヴァイオリン!かっこいい♪
重さは普通のヤツと同じくらいにしてあるのでしょうか?
by ginchanx_5150 (2011-05-23 21:47) 

haku

おぉ~~!!
これは、無条件で、カッコいいですねぇ~~♪
by haku (2011-05-24 19:49) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
自分は耳悪い方ですけど、最初はテープ貼って
押さえる位置をマークするので全く弾けないってことはないと思います。
重量はエレキの方が少しだけ重いですね。

>>hakuさん
ちょっと武器みたいでいいですよね。

by 緑茶 (2011-05-26 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。