BOOWY [雑記]

週末はレビューするのなんのって話しですが結局何もせず。

機材を買ったり、ただで新しいギターが手に入ったりと
美味しいネタはいくつかありますが
写真とってアップするのがだるかったりで結局何もせず。


そんな中リンクはるだけという最高にお手軽なネタが見つかりました。




BOOWYはPSYCHOPATHだけ聞いたことがあったんですが
当時はMarionetteくらいしか覚えておらず
あまりピンとこなかったのですが
改めて見ると布袋さんのカッティングまじパネっす。

カッティングの練習のためだけにこれ一曲コピーしてもいいんじゃないかと思いました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ginchanx_5150

これができたら、幸せですよね〜♪
是非コピーして聴かせて下さい!!

再結成を望む声が多いですよね〜BOOWYは。
by ginchanx_5150 (2011-04-20 19:52) 

haku

やっぱ、いいですよね!!
by haku (2011-04-20 20:39) 

luca

このカッティングは鬼ですよね〜。
どうやってもあのニュアンスが出ません。
何年か前に布袋がソロでこの曲をカバーしてましたが
ライブではこれを弾きながら歌うという難易度の高い事を
難なくやってのけててビビりました。
by luca (2011-04-22 15:56) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
難しくて中々できそうにないです^^;

>>hakuさん
いいですね!

>>lucaさん
なんとなくはできそうですが
どうしてもエセっぽくなってしまうんですよね。

ソロライブの映像も見ました。
このリズムを弾きながらなんてとてもとても^^;


by 緑茶 (2011-04-23 22:00) 

DON

このカッティングは凄いですよね!
1時間位、悪戦苦闘しましたが諦めた1曲です(汗
by DON (2011-04-25 21:05) 

緑茶

>>DONさん
毎日ちょっとずつやってます。
最近少しさまになってきた気がします。
by 緑茶 (2011-05-04 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TH2が届いた9800円で買ったArched Dink.. ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。