欲しいエフェクターがいくつか [機材]

その1






個人的にVOX贔屓なのと
TUBEMAN以外で真空管の入ったもう少し手軽な歪が欲しい。

エフェクターとしては大型の部類に入りますが
重量はTUBEMANのおよそ半分。

これ書いてる時にちょうど某楽器屋に
手頃な値段の中古品が入っているのを見つけたので
明日余裕があれば弾きに行こうかと思います。


その2





コーラスを使う曲があるのですが
absのギタリスト二人とも使ってるしこれいいかなと。

バイパス音がアレという噂もありますが
どうせループいれるし、衝動買いしても痛くない値段なのがナイス。
この手のB級品チックなもの大好きだし。


コーラスといえばこれ持っているんですが




でかいし、重いしエフェクトをオンにした時に
出力落ちるのであまり好きじゃありません。



その3






上の二つと比べると比較的どうでもいいですが
ライブで複数本のギターを使うときに
これを一番手前にかましておけば
似たような音が作れるんじゃないかという妄想を叶えるために購入を検討中。

しかし、費用対効果を考えると微妙なため
しばらく見送りでしょう。




しかし、これらを購入するとなると
それにともないパッチケーブルが必要になるので
結局出費がかさむという。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

haku

エフェクターって、見てるといろいろ欲しくなってきますね^^;
自分は今、ギターシンセっぽい音になるエフェクターが欲しいです
実用性は、あまりなさそうですがwww
by haku (2011-02-12 14:11) 

TURKU

ARIONのコーラス、使ってます。
確かにON時にヴォリュームが上がるのが難点ですが、独特のエグさは癖になります。
電池のところの蓋が外れやすいのもマイナスポイントですが、サウンド的には値段以上のエフェクターです。
by TURKU (2011-02-13 16:30) 

緑茶

>>hakuさん
そういうのは実用性は今ひとつでも
つい欲しくなりますよね。

>>TURKUさん
今日試してきましたが
中々いい感じでした、という買いました。
by 緑茶 (2011-02-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3/6にライブやります結局買った ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。