ピック [機材]

10年くらいFERNANDESのピックを愛用している気がします。


というわけで今日はピックの話し。

101129_2214~01.JPG

左からjanne da arcのyouモデル(最新)、同じくyouモデル(旧型)、ラルクkenモデル。

ラルクのkenモデルはトライアングルもあった気がするんですが
こっちのティアドロップモドキの方が好きです。

旧型のyouモデルはkenモデルとほぼ同じ
新型のyouモデルは両サイドのカドが少し取れて丸くなっています。


ギターをはじめた頃にスタンダードなピックも使ったんですが
ラルクが流行っていたのもあってこれを購入。
その後、ジャンヌにはまってこれまた似たようなピックだったので
以来、ずっと使い続けてきました。


とりあえずこれ使ってればいいやって感じだったんですが
とある曲を弾きこむようになってから
先がちょっと削れただけで大分弾きごこちが違う事を実感し
ちょい試行錯誤してます。


好みもあると思うのですが
個人的には速弾きの類をする時はあまり力を入れず
先を浅く当てることを意識するので鋭いほうが好き。


で、使い込むとこうなります。
101129_2216~01.JPG

真ん中に使い古したyouピック旧型とkenピックを重ねてみたのですが
同じ形状をしているにも関わらずこんだけ削れてます。


普段はこのピックをまとめ買いして使いふるしも含めて
その辺にあるのを適当に取って弾いていたんですが
弾き比べれば全然違う。

そりゃこんなになれば弾きにくくもなるわ。


というわけで、最近もっと弾きやすいピックがないか探していてみつけたのがこれ
http://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/store/45608/52587/253/4946/

absのスコアを見たら柴崎さんが使っていたのですが
新宿のkeyにいかないとないようです(類似品なら他にもありそうですが)


水曜に新宿に行くので見に行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

某マイミク

e-ZUKAピック最高やで!!!!!!!!!!!!
by 某マイミク (2010-11-29 23:21) 

ginchanx_5150

ルカサーのピックですね!
私は随分前に使ったことがありましたが、、だめでした><
by ginchanx_5150 (2010-11-30 00:26) 

緑茶

>>某マイミク
ささみん乙

>>ginchanx_5150
いえす!ルカサー!
今日買ってきたので試してみましたが
早くも微妙な感じです。
by 緑茶 (2010-12-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。