So-net無料ブログ作成

スコア [雑記]

昔から楽譜を見るのが好きです。

耳コピがだるいからというのもあるんですが
バンドスコアとか自分以外のパートを視覚的に見られるっていうのもなんだか素敵。


コピバンやって長いですけど、もうずっと耳コピなので
思えばメンバーで割り勘したスコアを
コンビニで人数分コピーとか懐かしすぎて今は昔、涙出てきます。


そんな中久々に欲しいと思ったのがこれ。


abingdon boys school/primer ~musical score~ (スコア・ブック)

abingdon boys school/primer ~musical score~ (スコア・ブック)

  • 作者: リットーミュージック出版部
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 楽譜



absはJAPだけコピーしたことがあるんですが
ライブでもやったし、タイアップのアニメも好きだしでそこそこマジでコピーしました。

この曲から入ってアルバム聞いたんですが、これが中々良いので
個人的にコピーしようかと思うも、チューニングのバリエーションが多いのと
複雑だから音取るのが面倒なもんですっかり放置。


やはり耳コピした方がためにはなると思うのですが
こういうの買って気軽に楽しむのもアリだと思うんですよね、うん。


購入を前向きに検討中。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

俺も高校生の頃とかは学校近くのコンビニでよくコピーしてました。
X JAPANのART OF LIFEを人数分コピーしなきゃいけなかった時は
さすがに心が折れましたね(笑)
by luca (2010-11-18 12:48) 

緑茶

>>lucaさん
うちにもありますよ、Art of Life。
イシバシの中古コーナーに置いてあったんですが
結局一度も手をつけずに本棚に封印されてます。
by 緑茶 (2010-11-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。