久々にハンダ [機材]

100回目の更新ですがこれといって特別なことはないわけで。

先日頼んだPASの自作キットですがいよいよ開封。


早速部品のチェック(実はこの地点で抵抗取り付け済み)
101106_2232~01.JPG

つーか、部品たんねーよ。

抵抗が二本違うだけなので買いに行ってもいいのですが
面倒なのでとりあえずメール。

おそらく水曜か木曜には来るでしょう。



101106_2233~01.JPG
とりあえず抵抗だけ取り付け済みの基板。


何年かぶりなのでイモハンダにならないか心配でしたが
一度つけたあとに整形もしたし、多分大丈夫でしょう。


続きはまた今度。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

エフェクター自作ですか〜。
いつかは挑戦したいのですが、この手の物がさっぱりでf(^_^;)
しかし部品が足りないなんて事もあるんですね(≧Д≦)
by luca (2010-11-07 18:09) 

緑茶

>>lucaさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

設計とかしないんであれば
基本的には昔学校の授業でやったことの延長な気がします。

今回は市販のキット注文したんですが
似たような色のパーツが代わりに入っていたので
梱包の時におそらく間違えたんじゃないかと。
by 緑茶 (2010-11-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

緑茶(BlogPet)カバーしたよ(BlogPet) ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。