N-TUNE便利ですよ [機材]






今日はチューナーのお話。

要はギター本体にチューナーを埋め込むって仕掛けです。


ギターのボリュームポットをコレに交換して取り付けます。

使うときはノブを引っ張るとチューナーが起動
本体の音はミュートされます。


リッチー・コッツェンが使用していたのを見て
実験的に付けてみたんですが結構便利です。

家でギターを弾いているときにチューナーをひっぱり出すのがめんどいとか
ライブのMC中ちょろっとチューニング直したい時に便利。



うちのFenderです。

100819_2036~01.JPG

ボリュームノブを引っ張って弦をはじくとこの通り。

100819_2036~03.JPG



欠点は二つ。

1.ハーフダウンに対応していない。
→レギュラーしか使わない人には関係ないですね。
※してました、ごめんなさい

2.精度がやや微妙(な気がする)。
→神経質な人なら少し気になるかもしれません。



本日は以上ですがんす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やはり万能はSSHかディレイ死亡 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。