KOJI Guitar Study [雑記]


GUITAR STUDY + Primary Color [DVD]

GUITAR STUDY + Primary Color [DVD]

  • 出版社/メーカー: tonality
  • メディア: DVD




現ALvino、元ラクリマのKOJIのソロアルバムとライブDVDのセットです。

「そのうち買えばいいか」くらいに思っていたんですが
遂に購入。


素晴らしいです、ブリリアントです。


ラクリマはオリエンタルだったりロックだったり
非常に独特かつ多彩なバンドで
中でもHIROとKOJIの魅せるツインギターは
他のバンドにはない個性を放っていました。

個人的にHIROがテクニカルかつトリッキーで
KOJIがアルペジオやコード、スタンダードな音を担当しているイメージがあり
KOJIに対してはあまり超絶的イメージはなかったんですが
収録されているソロ曲は派手さこそないものの
そんなスタンダードなプレイを昇華したからこそ映える
美しいAORのようなギターインスト曲ばかり。


そして、なにより重要なのはDVD
KOJIはもちろんバンドが素晴らしい。


以前ヤフオクのギターラボ↓で「ギターを習っている」と言っていたのですが
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/music/guitarlabo/koji/
師匠である岩見和彦さんも参加されており
およそ元V系とは思えない、どこのオサレバンドか!?と突っ込みたくなるようなライブです。

っていうか、ギタリスト的には
KOJIはもちろんですが岩見さん要チェックです。
顔で弾いてます、顔で。



まだ一回しか見てませんが、いいもの手に入れました。


あー、またギター習いに行きたい。
どっかにいい教室ないかしら。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

ラクリマは同時期のバンドの中では最強の弦楽器隊でしたよね〜。
ギターはwith youだけコピーしましたが、両者のプレイは
まさに記事中で語られてる通りだったなと思います。
by luca (2010-08-14 23:34) 

緑茶

>>lucaさん
ビジュアル系四天王とかありましたねぇ・・・。
確かにあの頃売れていたバンドの中では頭一つ抜けていたと思います。

今、改めて聞きなおしても発見の多いバンドの一つです。
by 緑茶 (2010-08-16 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。