迷走中 [雑記]

今日はスタジオでアニソンやってきたんですが
初投入のMaxonは調子悪いし、音作りもなんだか今ひとつで
なんともアレな日でした。


ここのところマーシャルでの音作りが上手くいきません。

歪み

ディレイ+ブースター

マーシャル

こんな感じなんですが
どうやっても歪みでハイが立つ
ローを上げてハイを下げると
なんだかぶりぶりして上手くいかない。


前にStormやったときはかなりよかったのに
どうしてこうなった(;;;;^ω^)。


できれば歪はエフェクターで作ることにこだわりたいんですが
音がへぼくては元も子もない。
帰りに言われた「アンプ直どうよ?」を参考に

ギター

マーシャル2000ーセンドリターンーディレイ+ブースタ+空間系

これにフットスイッチでクリーンと歪みを切り替え
リードやコーラスを使う場合はセンドリターンにループかましてon/off


それとギターはKillerじゃなくて
例のJacksonを投入しようか否か。

KOJIモデルの音は好きなんですが
アニソンやるなら、クリーンや艶のあるリードだけでなく
パワフルなハムの音も欲しい。

んー、でもジャクソンは別のバンドで使ってるし
KOJIモデル音いいし、こっち使いたいんだけどなー、うーん。



深夜にテンション上げて一人反省会でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。