So-net無料ブログ作成

電源 [機材]

本日のテーマは電源。


今のところ基本的に歪みは電池、空間系はアダプタでまかなってます。


先日スタジオでLUNA SEAのSTORMをやるとき
久々にワウを使ったんですが
試しに家のアンプにつないだらちょっとノイズがのるわけですよ。

「壊れた?」と思ったんですが
その時はそれほど気にせず、スタジオに持って行って使いました。


ちなみにこの時の電源はスーファミのアダプタ。


で、今日改めて電池とアダプタで検証してみました。
結果は電池では発生しないノイズがアダプタでは発生。


年代物のスーファミのアダプタなんか使ってるせいもあるかもしれませんが
ネットでちょろっと調べたところ、ノイズに関してはアダプタよりも電池を使うほうがいいようです。


ちょうど部屋の掃除をしてたらCRAFTMANのサプライが出てきたので
使おうかと思ってたんですが、こいつの出番はないかもしれません。デカいし重いし。



そこで気になっているのがこれ。






毎回買うとお金かかるし
こういうのがいいのかなぁと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。