俗・Xotic RC Booster [機材]

届きました。


自宅のアンプ(VOX Cambridge 15)で試しましたが
クリーンブースターとしては非常に優秀です。
オーバードライブとしての歪は少し物足りない気もしますが
まぁ、こんなもんでしょう。

真空管アンプなのでバッファとしての真価は今ひとつ発揮できませんでしたが
スタジオでJCのようなトランジスタアンプを使った時にコイツの真の力を知ることになるでしょう。

というわけで、近く試してみたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

先日はコメントありがとうございました〜。
俺もちょっと前までクリーンブースターを物色してまして
GT-10とJC-120の固い音同士の組み合わせから、少し柔らかみのある
味付けをしてくれる物の方がいいなと思って、RCじゃなくてEPを
購入しました。
RCに比べ、幅広さは全然ないですが、なかなか重宝してます(o^-')
Xoticはどれも秀逸な製品ばかりですよね〜。
by luca (2010-04-19 17:55) 

緑茶

いつも拝見してます、こんばんはlucaさん。

RCは先日、楽器屋で試奏したんですが
パキっとしたハリのある硬質かつ太めの音が気に入って購入しました。

EPは試さなかったのですが
コメントの通りだともうちょっとマイルドな感じでしょうか?
興味は尽きないのですがいかんせん予算がw




by 緑茶 (2010-04-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。