POD XTLive故障 [機材]

不測の事態が起きました。


M3に向けてある人のお手伝いをしているのですが
(これについては近く触れる予定でした)
ギターを録ろうと思ったらPODが故障。


音は出るんですが、ディスプレイの左のつまみが言う事を聞きません。

おかげでエディットする階層をセレクトすることができません。


さて、どうする・・・。


最近、スタジオではコンパクトに移行しているので
直近でマルチが必要かといえばそうでもないです。

ということはPC上で使えるプラグインでもいいわけで。


◇その1 新しいアンシミュ、マルチを買う。









筆頭候補はこれ。
やはり、今まで使っていたものの正当な後継機ですしね。


◇その2 プラグインのアンシミュを買う









ProtoolsにこれのSEがついてきているので
買うならこれでしょう。

ある程度慣れているし、安い。

ギターリグの方が評判はいい気がしますが
あれ買うならPOD買います。


◇その3 誰かに何かしら借りる。

最も経済的。


さーて、どうする。


ほんとどうする・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lute

緑茶さんこんばんは
アンシミュ選びって迷いますよね、、

最近だとこんなのも出てますよ
http://www.miyaji.co.jp/MID/product/overloud/th1.php
by Lute (2010-04-08 02:19) 

緑茶

>>Luteさん
初コメありがとうございます!

NeilZazaとはまだ渋いw

amplitubeは使い慣れてますが
負荷が気になってたんですよね。

モデリングの数は少なめですが
負荷が小さくて、手軽に使えるっていうのはかなり大きいですし
検討してみますね。

ありがとうございました。
by 緑茶 (2010-04-09 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。